人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫正義LIVE2011

今日は、どれだけの人がソフトバンクCEO孫さんのライブトークを、
Ustreamのネット中継で見ただろうか。
(実は約5,000人って知ってたりするけど)

そして、後どれぐらいの人がこのビデオを見るだろうか。
(今日から一週間だけ、アーカイブとして公開されるらしい。)
http://www.ustream.tv/recorded/5801731


私は途中から見始めたので後半一時間ほどしかみていないが、
孫さんのトークにぐいぐい引き込まれ、
途中から胸が熱くなって泣きながら見てしまった・・・

演説を見て、ここまで感動で胸が熱くなるのは、
"Stay hungry, Stay foolish!"の名セリフで有名な、
Steve JobsのStanford Univ.でのスピーチ以来かもしれない。
http://www.youtube.com/watch?v=Hd_ptbiPoXM

孫さんは、本当に現代の坂本竜馬だね。

2時間半にも及ぶ熱弁なので、
時間の無い人は以下のpart3の最後の30分の部分だけでも、
彼の熱いメッセージを受け取れます。
http://www.ustream.tv/recorded/5802937

個人的には、以下の2つのメッセージが、とても心に響きました。

“目指すべき山を決めずに歩くは、さ迷うに等しい”

“世に生を得るには「事を成す」にあり。” by 坂本竜馬

そう、そうなんだよねーーー!!!
気合い入りました!
孫さん、ありがとうございますっ。
by lohasway | 2010-03-29 23:55 | 時事トピック