人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

いけませんねー。

なんだかあれこれ忙しくしているうちに、またしても2週間もあいてしまいました。
便りのないのは元気な証拠ということで、皆さんご勘弁を。

それにしてもふと気づけば、先月でブログ開設一周年でした。
どちらかというと飽きっぽい私にしては、良く続けられたもんだなと自画自賛。

一年間頑張った自分へのご褒美?というわけではないですが、
今月から再びテニススクールに復活することにしました!

以前通ってたクラスにそのまま復帰。
コーチや顔なじみのメンバーに「おかえり~」と温かく迎えられ、
なんだかとてもうれしかったです。

居場所のようなものがあることは人間にとって大切なことですね、と改めて思いました。

まあ、それにしても、約半年ぶりにやったら、
息はあがるわ、足は動かんわで、ヘロヘロ。
運動不足を痛感しました。

ちょっと鍛え直して、コーチに一泡吹かせねば。

さて、今週は台風で大変な週でしたが、
そんなことよりも、我が家にまたしてもインフルエンザがやってきました!

今度は中二の娘です。
まあでも、我が家では一番の体力自慢の彼女。

毎日のように学校ではバレー部の練習、
そしてその後はスイミングスクールの選手コースで一時間超泳ぐ彼女は、
インフルエンザにかかっても37度台の熱が二日出ただけ。
今は、隔離された部屋でテレビと携帯ざんまいで暇を持て余しております。

あまりしんどそうなそぶりも見せず、本当にインフルエンザだったのだろうかと
逆に不安になってしまいました。

それにしても、やはり感染は、時間の問題ですねー。
ワクチン接種が行われる頃には、全員一通りかかるな、これは。

皆さんもお大事に。
by lohasway | 2009-10-10 00:16