人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうやめようよ。

もう辞任して責任とったんだから、それぐらいにしようよ。
今日もあいかわらず、夕刊やら夜のニュースやらで、中川氏たたきの報道。
酔っ払い会見の後に、バチカン博物館でちょっとしたマナー違反があったことをとりあげ、またスクープをとったぞーのようにひつこく伝える。実際のところは現場で特に騒ぎにもなっていなかったのに、なんでそこまで大事のように伝える?
どこまで追い込んだら気がすむねん。そんなことして何になんねん。
中川氏の政治生命を決定的につぶしてしまいたいのか?
なんか個人的に恨みでもあんのか?
確かに前から酒癖は悪かったし、今回のことはちょっと痛すぎるけど、本質的に政治家としてはまあまあ優秀やと俺は思うけど。
昨今の死刑報道もそうやけど、最近のニュースやコメンテータ達は感情論ばっかりで、ちっともやさしくない。
自分達はそんなにりっぱなんかい。
前からそういう傾向にあるけど、こんなんじゃあ、ますます誰も政治なんかやりたくなくなって、二世議員ばっかりになってしまうやん。
こんなんでいじめのない社会なんかできるわけがない。
子供社会は大人社会の鏡やということわかっとんかい。
by lohasway | 2009-02-22 00:20 | 時事トピック