人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギターの弦買ってこよっかな・・・

今週は、頂いたWebアプリ開発のお仕事をせっせとしているのだが、先日より甲斐バンドに30年ぶりぐらいにすっかりはまっており、CDやらテープやらひっぱりだして、いつのまにかそっちに意識がいってしまって集中が・・・

甲斐バンドのなかでも特にお気に入りのひとつが「氷のくちびる」。
この歌含めて数曲、高校の文化祭で友人と2人でギター2本でやったのだが、全然もりあがらずで、超こっぱずかしい思いしたことがなつかしい。あの頃はビデオ持ってるやつなんかいなかったからよかったー。絶対見たくないし。

あー、ギター弾きたくなってきた。

------------------------------------------
悲しき恋の結末に
ぬけがらのように僕は傷ついた
火遊びの果てのあれは本気の恋
指環ひとつ残し君は部屋を出ていった

抱かれてもひとつになりはしない心で
君は僕の腕の中に嘘の涙流してた
あの時君が投げすてた愛のかけら
冷めたベッドに拾い集めひとり抱けば

悲しき歌の始まりは
追憶の中の夕暮れのカフェ
白い指が灯すキャンドルライト
炎はとけ心変わりに流れていく

鏡に残したルージュの別れ言葉の影に
男にもたれたあの夜の君の姿があった
一輪ざしのこぼれたバラのように
夢のさめぎわの仕打ちはむごく

氷のくちびるが僕を奪い
ふたつの体の岸辺に
氷のくちびるが僕を奪い
波のように砕けては散る

by lohasway | 2009-01-21 23:16 | ゆとりの時間