元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無事終了。

今日は、所属する東灘区PTA連合の「研修会」という名の、年次イベントの日でした。
朝9時前に集合して、最後の打ち上げ&忘年会まで、丸一日がかり。
まだお好きな方々の飲みは続いておりましたが、
さすがに私は疲れたので、お先に失礼して先ほど帰ってまいりました。

午前中は、人権についての講演会。
こう書くとかなりお堅い内容の話に聞こえてしまうかもしれませんが、
テーマは、「あーよかった、あなたがいて
上記のリンク先を見ていただければ、大体の内容がわかると思いますが、
笑いあり、涙ありの、話の非常に上手な講師の方で、聞く人を元気にしてくれる、
とてもよい内容の話だったと思います。

昼一は、私含めたPTAのお父さん役員チームによる読み聞かせ。
本番で、これまでで一番ベストなパフォーマンスができたと、自画自賛。

そして、メインのローカルバンド、“スイッチ”によるコンサート。
続いて、住吉小と御影北小のコーラス部による合唱、
ラストは、そのコーラス隊とスイッチとのジョイントセッションで締めくくられました。

昼からの司会進行には、東灘区在住でPTA会員でもある毎日放送の美人アナウンサー、
高井美紀さんにもお手伝いいただき(テレビでみるとおり、めちゃ綺麗だった)、
来ていただいた方には、満足していただけたのではないかと思います。

そして、17時前ぐらいから、いつもどおりの場所でスタートした打ち上げは、
今日もエンドレスの様相で続いているのでありました。。。

これで、今年度のPTAの大きなイベントが終了したので、ほっと一安心です。
[PR]
by lohasway | 2008-12-14 23:26 | 子育て