元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セカンドライフ - まだあったんですか・・・

社長ら逮捕の「株式会社SUN」、破産手続き開始申し立て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000042-imp-sci

昨日、最近新聞等のニュースメディアを騒がしていた、元大阪府議で脱税でフィリピンへ
逃走していた弁護士が逮捕されたニュースが流れていたが、その逃亡を手助けした
仲間が経営していたIT関連会社が倒産した模様。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/25/news102.html

何の会社かと思っていたら、“セカンドライフ”内で“土建屋”をやってたのね・・・
ところでセカンドライフってまだあったんですか・・・

去年は、電通がかなり無理矢理な盛り上げ方をしてメディアがこぞってとりあげ、
それに乗せられたかわいそうな一流企業様たちがこぞって出展してたけど、
実際のところ中で何をしていいかわからず、私の周りの人間も誰も使ってなかったし、
ほんまにようわからん世界やった。

結局、自分自身もアカウントを作るにいたっていないが、まともにコンテンツを維持管理
している企業さんは今でもあるんだろうか。

のせられて、わけのわからん通貨を買ってしまった皆さんはご愁傷様です。

ところで、まだやっとるんかとググって見たら、面白いニュースを発見。
Google、3D仮想世界「Lively」を年内で閉鎖
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/21/037/

ネットの覇者、Googleも負けじと、セカンドライフの対抗馬を用意してたのね。
それにしても、その見切りの早さ・・・
よっぽど反応が悪かったのか、
見込みが甘かったのか。

まあ、意思決定の早さを、さすがと見るべきか。
[PR]
by lohasway | 2008-11-25 23:43 | 時事トピック