人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「想像を絶する」株価下落

このタイトル、本日の麻生首相のコメントであるが、多かれ少なかれ株をやってる人には、しゃれにならない、眠れない毎日がつづいているのではないだろうか。
いったいどこまで行くのだろう・・・ 私も毎日、経済ニュースを見るのがつらい。

ここ一ヶ月、下落傾向がきつくなりつつはあったが、先週からのあまりにも急激な下落。まさに「暴落」。今日も、日経平均は1000円近く下がり、なけなしの私の持ち株もついに直近2ヶ月で半値以下になってしまった・・・

前回の2001年のネットバブル崩壊の時は、まだ実体経済には元気があり、暴落してもすぐに反発したりもして、底なし感は全くなかったが、今回のは怖すぎる。怖すぎて損きりもナンピン買いもできない。

いったいどうなるんだーーーー。
闇が深すぎて、夜明けもなにも、どこにも見えないよー。
by lohasway | 2008-10-08 22:05 | ビジネス