人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人のつながり

今日は、とてもうれしいことがあった。
前職での取引先の方が、わざわざ訪ねてきて下さったのだ。
しかも開業のお祝いまでたくさん頂いてしまい、本当に恐縮至極です。
再度独立して一から出直そうとしている無謀な私に、お気遣い頂けることにただただ感謝です。
ビジネスが終われば縁も終わってしまう関係もあれば、そうでない関係もある。
人のつながりって、本当にいいですね。涙が出そうになりました。
ていうか、夜一人になった時に、本当に涙が出ました。いろんな意味で。
頑張りますっ。

あと、涙が出たもう一つの原因はこれ。
自分の小さな「箱」から脱出する方法
なるほどー、と目から鱗が落ちる本は時々ありますが、久しぶりにこれには頭をガンと殴られました。今まで、似たような内容のことを何度か人に言われたことがありましたが、「お前に言われたないわ。」とか、「そんなんできるか。」と反発してばかりでしたが、これには参りました。反論の余地なし。
きっつー。でも響いたー。
by lohasway | 2008-09-25 23:31