元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学おめでとうございます。

本日は、自身がPTA会長を務める小学校の入学式でした。

卒業式とはうってかわって、絶好の天気に恵まれ、
そして桜も満開の状態が続き、本当に素敵な一日でした。

緊張した1年生たち。
お兄さん、お姉さんになって、少し自身に満ちた2年生たち。
そして、足元がおぼつかない1年生たちをやさしく誘導する貫禄の6年生たちを見ていて、
とても微笑ましかったです。

今年の祝辞では、
コーチングのテーマから、一年生には、
「コミュニケーションはキャッチボール」

そして、保護者の皆さまへは、
人の心の成長に不可欠な、
「信じて、任せて、認めてあげる」
について、お話をしました。

今、懸命に学んでいる内容でもあり、
今回はほとんど緊張することもなく、すらすらしゃべれて、ほっと一安心。

6年生として参加していた息子にも、
「上手にできていたよ!」
と、褒めてもらって、二安心。

ようやく、春のお努めがひと段落です。

後は、新しく始めた仕事になれ、
山場を迎えているプロジェクトを乗り切れば、
6月ぐらいには新しい自分になれそうな気がする。

早く心の余裕を取り戻したいよー。
[PR]
by lohasway | 2010-04-09 00:51 | 子育て