元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春だねー。

皆さんこんばんは。

今月は、全くブログが書けてません。

先月より何かと色々あって、心にゆとりがないせいもあるのですが、
最近Twitterに実はハマってたりもします。

ブログで記事として書くほどではない、ちょっとしたネタをつぶやくには、まさに最適の媒体。

そして、かなりメジャーな人たちもやっていて、ウォッチしているだけでも面白く、仕事しながらもついついみてしまったりしてます。

その中でも特にお勧めは、ソフトバンクCEOの孫さん。
http://twitter.com/masason
もう、面白過ぎて、孫さん素敵です。
とても上場企業のCEOとはいい意味で思えません。
人間味あふれ、さらにその行動力、洞察力が短い言葉の中からも垣間見れて、ファンになってしまいました。

さて、そうこうしているうちに3月も終わろうとしてますね。
この週末は、近所の桜並木でもちょこちょこ咲きはじめているのが確認できました。

年末に、娘の通う住吉中の土手に親父の会で植えたチューリップも結構咲きはじたのも確認し、ちょっと心がうきうきしてきました♪(写真撮ってくるの忘れたー)

今週は、明後日いよいよ小学校の卒業式です。
週末に原稿を仕上げたのですが、今年はオリンピックイヤーでもあったので、
「チャレンジすることの大切さ」について、
自分の経験まじえて語ってみることにしました。

今年は自分の子供が6年生にいるわけではないので大丈夫だとは思いますが、
熱くなると結構すぐにウルウルしてしまうタイプのなので、
自分の体験を話す中で泣いてしまわないか、
それだけが心配です。

とにかく、PTA会長のお勤め頑張りまっす。
[PR]
by lohasway | 2010-03-23 00:55 | ゆとりの時間