元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなりヤバイ俺。

今日は、へこむというか、
「おいおい、俺、大丈夫?」
と、客観的に突っ込みたくなることが、夕方から立て続けにあった、という自虐ネタ。

その1.
友達と大阪で晩飯の約束をしていたので、まずは最寄り駅まで車で向かう。
そして、コインパーキングに車を入れて、駅の改札目前まで歩いたところで、ふと気付く。

「携帯忘れた!」

皆さんそうだと思いますが、昨今は携帯があるから非常にあいまいな時間と場所の約束しかしていなかったので、必然的にとりに戻ることに。まだ改札通る前でよかった。

その2.
再びコインパーキングに入れて、ちょっと遅れ気味なので小走りに駅へと向かう。
そして駅の改札まで来て、また気づく。

「わぉー、今度はPitapaカードの入った小銭入れを車の中に置いてきた!」

さっき、無駄にコインパーキングでお金を払った時に、なげやりにぽいっと助手席においてしまったのです。
なさけなくて軽くめまいがしてきたが、そういえば別のポケットに入れてある長札入れにもお金入ってるし、ICOCAカードもそっちには入っているので、ちょっと怖いけど待ち合わせ時間に遅れ気味でもあるので、小銭入れは車内に放置することに。
とりあえず財布を二つ持ってて良かったー。

その3.
楽しく食事も終わり、喫茶店でコーヒー飲んで、そろそろ帰るかと駅へ向かう。
そして、再び改札前で、気づく。

「さっきの店に財布忘れてきた!」

あわてて、閉店間際の喫茶店まで戻り、座っていたソファーの上に、無事財布を発見。
良かったー(冷や汗)

その4.
そして、最後のおまけ。
ここまでのエントリを書いたところで、キーボードをタイプミス。
「Backspace」キーを押しちゃったー。
(=投稿フォーム内容、全部消える・・・)

ただただ、涙。

あまりに悔しいので、再び一から書き直しました。

俺、大丈夫でしょうか。

本気でしばらく冬眠したくなってきた・・・
[PR]
by lohasway | 2010-02-20 01:36 | ゆとりの時間