元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフェッショナル 加藤友朗氏

私のお気に入りの番組の一つであるNHKの「プロフェッショナル」。

ちょっと古いが、先月放送された移植外科医、加藤友朗氏の放送分は、久々に心の底から感銘を受けた。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100118/205667/

今日昼間に時間の余裕があったので、改めてビデオで見直してみたが、やはり熱い。

というか、すごすぎる。

30時間超の移植手術をこなす超人のような体力と集中力。

決してあきらめない、そして最後まで手を抜かない忍耐力と細やかさ。

そして患者にとことんよりそい、決しておごらない人間力。

こんな人がいるのか。

そして、こういう人の活躍の舞台は、日本ではなく、やはりアメリカなのか、という悲しき現実。
[PR]
by lohasway | 2010-02-07 23:07 | ビジネス