元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年明けましておめでとうございます。

いやぁ、今年は年明け早々参りました。
元旦からインフルエンザでノックダウン。
結局三が日は寝っぱなしで布団の中で過ごすことになりました。

今日4日の夕方になってようやく熱が引き、ブログの更新をする元気がでてきました。
まだ背中が少し痛いです。

新年早々、病院の休日外来に行くのがなんとなくおっくうで、正月休みだし寝正月もよかろうと体の自然回復にまかせたのですが、なかなかしんどかったですね。

熱のしんどさよりも、関節の痛みがとにかくひどく、上は歯や首筋あたりから、肩、背中、腰にかけて、あちこちとにかくシクシク痛い!

やはり病気に負けないよう体力はもう少しつけておかねばと、思いを新たにしました。

医者に診てもらってもないのに、ほんとにインフルなの?って感じでもありますが、38度台の熱、この節々の痛み、そしてゾクゾクする悪寒からして、まず間違いないかと。

さらには、実は年末に3番目の息子がインフルエンザで寝込んでいたので、たぶんそれをもらった可能性も大です。でも彼は28日に完治したので、潜伏期間が3日はちょっと長いような気もするけど。もらっていたタミフルを最後まで飲み切らせなかったのが、いけなかったのかもしれません。我が家のホームドクターは、もう御年なので営業ッ気が全くなく、いつも“本当”のことしか言わない正直な方なので、素直に聞いとくべきでした。反省。

とにかく、これで家族6人中、私で5人目の発症者となり、残るは一番下の息子のみとなりました。
彼ももはや時間の問題か?
夏休み頃に予想した通りの展開ですね、全く。
結局、予防接種はどうなったのでしょうか?

何はともあれ、後厄の2009年はまさに“怒涛”のように、そしてようやく過ぎ去りました。

「最近の“竹内”はつまらんし、ようわからん。」

そう御感じの皆さま、大変長らくお待たせしました。

今年は魅せますよ♪
どうぞお楽しみに。

では、本年もよろしくお願いします。
[PR]
by lohasway | 2010-01-04 19:28 | 時事トピック