人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザの猛威

今朝の7時台のTVニュースはどこも新型インフルエンザが警報レベルに達しつつあるとのニュースでしたが、うちの近所もニュースそのままです。

先週中国に一緒にいった友人の子供が通う小学校でも、インフルエンザで運動会は結局なくなったという話をしていたばかりだったのですが、ついに娘の通う中学校は今週から壊滅状態になってしまいました。

一年生:学年閉鎖
二年生:先週学級閉鎖していた2クラスを除く3クラスが学級閉鎖
三年生:5クラス中2クラス学級閉鎖

もう、ほとんど学校閉鎖です。

今週末は音楽コンクールや文化祭のはずだったのに。。。

うちの娘は一足先に先々週かかってしまったので、チョー暇もてあまし状態。
昼間っから撮りためたお笑いや音楽のビデオ見ながらおやつ食べ食べカウチ族です。
君ねえ、少しぐらい勉強したら?

前から書いてる通り、予防接種なんか絶対間に合わないし。
もはやこの勢いが小学校まで降りてくることは必至。

来月早々の音楽会はどうなるんだー!
by lohasway | 2009-10-19 20:46 | 時事トピック