元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろあります

全国?千万の私のブログリーダーの皆さんこんばんは。

子供のインフルエンザ完治後は家庭内での二次感染もなくすこぶる元気にはしていたのですが、大型連休があったり、仕事やプライベートでいろいろあったりで忙しくしていると、前回の記事からいつの間にか10日以上もあいてしまいました。

この間、世間でも色々ニュースがあり、書きたいネタも結構あったのですが、プチスランプ的なことは続いているのでタイミングを失うと、どうしてもそのままになってしまいますね。

・鳩山内閣発足
亀井さんの郵政改革・金融担当大臣就任は、本当にサプライズというか、民主党でよかったのだろうかと少し後悔の念が・・・ この人事だけは正直意味がわかりません。

・イチローの9年連続200本安打
アウェイでのダブルヘッダー2試合目、しかも雨で4時間も遅れたので、観客はほとんどおらず。
まさか2試合目にでてくるとは思いませんでした。
てっきり地元に戻って大勢の地元ファンの前で達成することを目指すのかと。
でも、達成後のインタビューを聞いていて、実はこの人は本当にプレッシャーが嫌いなんだなと。
それぐらいこの記録達成のプレッシャーに、追い詰められていたことがよくわかりました。
奥さんに贈られた「9」のネックレスをしてインタビューに臨み、その献身的な支えへの感謝の言葉を、少し涙ぐみながら、でもうれしそうに感謝の気持ちを表す姿に、少しイチローへの見方が変わりました。

・H2Bロケット打ち上げ&HTV世界初の無人ドッキング成功
どん底の90年代から見事に復活した国産の宇宙開発事業。
アニメの世界のような世界初の無人でのランデブーからのドッキングに成功。
これで、古くはゲッターロボや最近ではガンダムのような宇宙空間でのロボット合体に少し近づいたかな?
こういう研究は楽しそうだなー。うちの子の誰か一人でもこういう世界に進んでくれると楽しくていいなーと思うのは、勝手な親の願いでしょうか。

その他、連休中は区PTAの例会、中学校の運動会、高校の文化祭etc.
さらには、ひきこもり気味の高校生の息子を連れて、親子二人で地元徳島吉野川上流でのラフティング&香川でのうどん屋はしご、何件目でギブアップするか?ツアーにも行ってきました。
そちらのレポートはまた今週末にでも。

ちなみに、渋滞はうまくかわすことができて、ほとんどひっかからず。
さすが俺って、自画自賛023.gif

ところがなんですが、車が今朝また壊れました。
朝からガソリンスタンドで、入れたガソリンがそのまま下からポタポタと・・・ (T_T)
そのままガソリンをもらしながら、修理工場送りとなりました。
連休中に壊れなかったことが不幸中の幸いでしょうか。
でも、また予期せぬいらん出費で、請求書を見るのが恐い・・・
では、また。
[PR]
by lohasway | 2009-09-24 22:55 | 時事トピック