元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏休みもいよいよ終わり

本当に早いもので今日で8月も終わり。子供たちは明日から学校です。
といっても高校生の息子の学校は一学期のインフルエンザのせいで先週から既に始まっておりますが。

今日は、我が家の4兄弟のうち、ひとりだけ宿題の終わっていないチビが、家でふてくされながらせっせとやっております。

正確に言うと、高校生の息子は宿題は終わらせていないけど提出日は無視で開き直って学校にいっているだけなんですが。

中学生の娘は、一学期の成績惨敗の反省と、前半の骨折でスポーツにうちこめないこともあって、宿題は早々に完了。

3番目は、のらりくらりのマイペースで休み明け前になんとか終了。

4者4様で、子供がたくさんいると、見ていて本当におもしろいです。

そう、昨夜は最後の夏祭り、近所の公園での地元の祭りに行ってきました。

本当に地元民だけのこじんまりとした祭りなのですが、ひととおり屋台とかもでます。でもそれもほぼ利益無しでの運営なので、本当に安い。鯛焼き50円、焼きそば100円、かき氷50円、スーパーボールすくい50円etc. てな感じです。

ということで、我が家の晩飯は屋台ざんまい。
とってもジャンキーですが、一人当たり2~300円で済んで、お財布にはとってもやさしいので、まあたまにはいいでしょう。

そして、最後に大ビンゴ大会があったのですが、うちの子供たちはこういうのにいつもなかなかのくじ運をはっきするんですよね。本当にいつも驚かされます。
4人いるから、単純に確率が4倍になっているだけなのかもしれませんが。

今回も中学生の娘が一番にビンゴを引き当て、商品にオオクワガタのつがいを頂いてまいりました。

いきもの観察にするにも夏休みももう終わりだし、どうしたもんでしょうか。。。
[PR]
by lohasway | 2009-08-31 10:51 | 子育て