元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっといいことした一日

今週は東京・横浜にて取引先巡りをいろいろ。
どことなく秋の気配を感じさせる気持ちいい天候続きでよかったんだけど、かなり歩いて体中が痛い。。。

失敗したことが二つ。

1.PASMO忘れた・・・
以前に出張に行った時に買って持ってたんだけど、今回持参するのを忘れたー。
またデポジットの500円を払うのがなんかいやで、切符とICOCAでなんとか回したが、後から思うとやっぱり買えばよかった。。。
しかし、ICOCAは関東ではJRのみでしかつかえんし、PITAPAにいたってはどこでも使えん!
なんか便利なようで、便利でない。
関東をうろうろするのは何が一番便利なんでしょうか?
モバイルSUICAあたりがカード不要で一番便利なのかな?
誰か教えてくれ~。

2.皮底痛い・・・
ビジカジファッションには一番お気に入りのいつものRegalの靴をはいて行ったんだけど、皮底は痛い!
歩く距離を考えたらスニーカーだった。。。
足だけでなく、背中から首辺りまでバリバリになってしもうた~007.gif
そう思うと、ヒール姿の女性とかは尊敬しますね。
細いかかとに薄い靴底。
そりゃ肩こりになりますよ。

さて、そんななかで今日はなぜか子供たちにいい子とする機会が。

一つ目は、どこか忘れたけど、ショッピングモールで下りエスカレータのベルトと壁に挟まれて抜けられなくなっている小学生を発見!パニック状態で泣き叫んでいて、一瞬あせりました。

すぐ助け出すことができ、大事にいたらずによかったけど、あのままベルトにひっぱられつづけてたら、下のフロアに転落してたかと思うと、やはりエスカレータは危険ですねー。

皆さん、小さい子供はエスカレータ付近では遊ばさないように、くれぐれも気をつけましょう。

もうひとつは、歩道で対面から歩いてくる中学生っぽい女の子二人組。
2~30m前方あたりで、かばんから何かポロっと緑のものが落ちたようにみえました。
すれ違う時に、
「さっきあそこに何か落としたんちゃう?」
と声をかけたんだけど、変なおじさんがナンパでもしようと声をかけてきたと勘違いでもされたのか、引き気味にシカト。
肩をトントンとたたいて、「あそこ、あそこ」と教えてあげて、ようやく気付いてくれました。
あのね、いくらなんでも中学生はナンパしません!

落としていたのは、緑色のエルモの小さめのぬいぐるみ。
中学生らしくてかわいいね。
最後は
「ありがとうございました。」
とかわいい笑顔で応えてくれたので許しましょう。

ちょっといいことして気分がよくなった一日でした。
[PR]
by lohasway | 2009-08-29 00:18 | 子育て