元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんとなく幸せな「毛づくろい」

先週の川遊びでかなり日焼けしてしまった話を書いたが、その皮むけが今ピーク。
本当に背中が痒くてしょうがなくてイライラ。

でも、ちょっとだけ幸せな時間が。

二晩連続で、小学生の二人の息子に、お風呂で背中の皮をむきむきしてもらいました。

最初は、「うへーっ」とかいって嫌がってたけど、なんかツボにはまったようで、せっせと二人揃って背中をこすりはじめ。

さらには、背中にお湯をかけ、流れが変わるところで皮が浮きはじめている、という法則を発見し、お湯をかけかけ、両手でごしごし。一通り気の済むまでやってもらいました。

鏡越しに二人の様子をみていると、まるで猿の毛づくろい。

ビデオにでもとったらおもしろいかなー、と想像しながら、身を任せている時間はなんともいえない幸せなひと時でした。041.gif

これぐらいで成長がしばらく止まっておいてくれないかな・・・
大きくなったら、一緒にお風呂に入るにもせまいし。
[PR]
by lohasway | 2009-08-24 22:25 | 子育て