人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザ

最近再びニュースに上がり始めた新型インフルエンザ、二学期の始業を目前に迎えて、かなりやばいね。

プロ野球から高校野球、その他クラブ活動等で集団感染が次々と発生。

実際に身の回りでも子供たちの同級生や同じ学校の子が感染したというのが聞こえてきます。

これは学校が始まったら間違いなく、さらに一気に広がるよ。

弱毒性だから、普段から健康に問題を抱えていない限り重症化することはないと思うが、学級閉鎖、果ては学年閉鎖や学校閉鎖まで想定して準備しておかないといけないね。

親の勝手な都合をいえば、休み中の今のうちにかかって免疫をつけておいてくれた方が助かるんだけどね。

選挙活動も積極的に握手できないみたいで大変みたいだね。

さてさて、どうなることやら。

きっと、我が家の誰一人かからずにやり過ごすことはできないだろうな。

頭が痛い・・・
by lohasway | 2009-08-24 16:02 | 時事トピック