元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

川ガキ

今日も朝から涼しめでちょっと今一つな天気。
でも、昼前ぐらいに晴れ間がでてきたので、今日こそ川へ突入だ~!

実家から一番近くの清流、穴吹川(吉野川の支流)へお弁当もって行ってきました。

お盆休みの最終日ということもあって、かなりの人出。
ちょっと外れたポイントを選んでみたのですが、それでもあちこちでBBQのいい香りが。
f0182171_23483813.jpg

ただ、昨夜降った雨のせいで川が増水しており、濁ってて流れが早くて結構危険な状態。
実際、ライフジャケットや浮き輪につかまった人が、あっという間に楽しそうに流されておりました♪
これなら浮き輪持ってきて、ラフティングもどきをすればよかった。
f0182171_23493198.jpg

そんな感じで、魚取りも難しい状況だったのですが、まあ子供たちはそれなりに色々遊びを見つけます。
石をはがして虫を見つけてみたり、
石を組んでダムを作ってみたり、
石を投げて水切りしたり、
泥団子を作って転がしたり投げたりしてみたり。
f0182171_23504711.jpg

で、気づけばもう5時前。
日焼けなれしている子供に付き合って半日日に焼けたら、ゆでダコのようになってしまいました(T_T)
[PR]
by lohasway | 2009-08-16 23:54 | 子育て