元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗れた!

今日もなんだか朝からすっきりしない天気。
暑くなくていいのですが、穴吹川へでも泳ぎ&魚とりに行こうと思ってたので、ちょっと困りました。

そういえば私たちが子供の頃は、お盆の間は霊に足を引っ張られるから、お盆期間中は泳ぎに行ってはいけないことになっていたと思うのですが、そんなことをいう人は誰もいなくなりましたね。
プールとかも休みになっていたと思うのですが。

さて、そういうことで、今日は予定変更。
ラスイチとなった一番チビの自転車特訓をすることにしました。
なかなか神戸の自宅の回りでは練習する時間も場所もないので、こういう時こそチャンス!

このゴールデンウィークに自転車に乗れるようになった5年生の兄がうらやましいというか、自分も乗りたい!という気持ちに本人もなったようで、何事もできないとすぐに怒って投げ出しがちな息子ですが、怒りながらもなんとか頑張ってみました。

そして、ついに♪
f0182171_1525740.jpg


昼から近所のスーパーへの買い物も自転車でくっついてくるわ、ただ今嬉しさ満開で、あちこち遠征中です。お願いだから、事故だけはせんとってね。
[PR]
by lohasway | 2009-08-15 15:06 | 子育て