元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろあったけど、クオリティも高かったマイケル・・・

マイケルさん 世界的ヒットとトラブル…話題集めた人生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000516-san-ent


後世は、ゴシップばかりで評判を下げるようなネタばかりが出回っていたマイケルだが、全盛期の彼のパフォーマンスは他を圧倒するぐらい、すごかったと思う。

特に、80年代になってMTVの誕生によりプロモーションビデオの形が変わり始めていた時に彼が世に送り出した「Thriller」は、エンターテイメントとしてのそのできばえの高さに衝撃を受けたのを思い出す。

記録的なヒットとなった同アルバムの、「Beat it」。
メロディ、ビデオ、どちらもすばらしい出来だったが、特にゲストとして招いた Eddy Van Halen のギターリフ&ソロは、しびれるほどかっこよかったね。

てなわけで、You tubeで過去のミュージックビデオを色々みてたんだけど、掘り出し物はこれかな。
こちらもパロディとしての完成度が高いね。
今のお笑い番組やってる人達はほんとに温故知新すべき。
でも、これをメインでやったウガンダさんも今は亡き人というのも、あまりに悲しい事実。
どちらにもあらためてご冥福を祈ります。

[PR]
by lohasway | 2009-06-26 13:38 | 時事トピック