元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エバンゲリオン恐るべしっ。

ヱヴァンゲリヲンて、何ものですか?

子供が見るアニメはだいたいつられてみてるのですが、エバだけはなぜか漫画もテレビも手をださずにおりました。子供はすっかりはまっておりますが、特に一番上の高1の息子が。

この夏、映画公開もあるようですが、それでもって、今日このような便乗商品が朝一からNTTDocomoショップにて予約販売開始されるとのことで、アホな息子にたのまれ、平日にもかかわらずDocomoショップに並ばされるはめになりました。
http://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/home.html

まあ、なんですか、しかし、これ。
まず販売価格がまだ未定だが、予定では10万円弱!
冗談でしょ。
とてもじゃないけど、父ちゃんそんなお金の余裕ないからダメ、と最初は断ったのですが、息子が自分の貯金で買うからお願いって。あんた10万やで。

これまで携帯自体も欲しがらなかった彼の倹約ぶりは内輪では有名で(例えば彼の筆箱は小学校入学前からのものをまだ使ってます)、だからこそ彼の貯金はゆうに10万を超えていたのですが、ここでそれを使いますか・・・

父ちゃんには全く理解不能ですが、まあもう高校生だし、最近勉強も頑張ってるし、彼の貯めたお金だから頭ごなしに否定するのもどうかと思うので、学校がある彼の代わりに並んであげることにしました。

てなわけで、平日にもかかわらず朝から近くのDocomoショップへ行くはめになりました。

店頭には予想通り、20~30代のオタクっぽい人たちが既に5人ほど。あー、この人達と一緒のカテゴリにされたらやだなー、と思って、お店のお姉さんには「子供にどうしてもってたのまれちゃってねー(いやほんまなんですけど)」とやたら強調。何度もチラチラみるけど、やはり皆オタクにしか見えん。皆リュックもってるし。って、わー!しまった!俺もリュックもってきてしもた!

オタクたちが携帯をいじりながら待ってる間、なんとか一緒にされないように、私は近くのスタバに行ってコーヒーを買ってきてみたり、新書を出して読んでみたりと、インテリ風を強調してみたが、アピールできてたかな?(って誰にアピールしてんねん)

そんなこんなで、一時間以上待たされたんだけど、全店からのアクセス集中で、受付端末が一向につながらず。オタクたちはそれでも黙って待ってるんだけど、そうじゃないイラチの私は、いてくれないと困るという受付嬢に何とかネゴって、受け付け終わったら呼んでもらうことjにしてその場をさりました。

でもね、結局ダメだったんですよ。
“エヴァケータイ”「SH-06A NERV」 たった5時間で2万台予約終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000064-maiall-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000062-maiall-ent

そこのショップからは結局一台も申し込みをすることができないまま、2万台の受付は終了してしまったそうです。おいおい、全国に2万人以上も平日の朝にDocomoショップに並び、10万払うことをいとわない人がいるのかよ!

エバンゲリオンて、そんなすごいの?
2万台x10万円=20億円。
追加でさらに1万台売るらしいから、合計30億円。
Docomoさん、ええ商売ですな。
[PR]
by lohasway | 2009-06-05 23:51 | 時事トピック