元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤白ぼうし

昨日に続き、我が家の詩人、ペンネーム“かぶる”君が小学二年生の時に創作して、先生に花丸をもらった詩を披露します。実際の作品は、赤白帽のイラストも添えてあって、なかなか絵になる名作だと思ってます。

--------------------------------

赤と白と

色は違うけれど、

いつも一緒で

ともだちさ。

--------------------------------

ところで、この詩には余談があります。
去年、“かぶる”君は、ずるをして、この二年生の時に書いた詩を四年生の作品として再度提出し、またまたはなまるをもらってしまいました。でも二年生の時と全く同じではなくて、ペンネームとして、“竹内かぶる”と書くところが、お茶目。
[PR]
by lohasway | 2009-04-24 23:00 | 子育て