元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇宙

春休みに子供のプリントの整理をしていて見つけた、
3番目の息子が小学3年生の時に創作した詩。
なんかちょっと意味不明なとこもあるが、
非常に哲学的で面白いので、記念に載せときます。
実はもっと小さい時にも非常に素敵な詩を書いたことがあるので、
そっちもまた次の機会に載せたいと思います。
子供の頭の中ってほんと不思議。
-------------------------------------------------------

無重力。

星がたくさん。

近づいたら吸い込まれるブラックホールもあるけど、

ぼくという宇宙なんだの、

宇宙は「ぼく」なんだ。

宇宙にはたくさんの「ぼく」がいる。

数え切れないほどの中の「ぼく」がいる。
[PR]
by lohasway | 2009-04-23 23:15 | 子育て