元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かまって欲しい年頃

今夜妻に聞いた話。

昨日、一番下の息子はちょっとした怪我をしました。
学童を早引けして、夕方近所の路上で友達と自転車の二人乗りをしてふざけていたそうです。
そのうち、自転車の後ろから落っこちて右膝を結構深く擦りむいて、昨日の夜はかなり痛そうにしてお風呂も入らずに寝ました。

でも、今日はだいぶ痛みも引いたみたいで、今夜妻が帰宅後に、
「今日は何してたの~?」
と聞いたところ、始業式の後は普通に皆と校庭を走り回って遊び、さらには夕方いつものスイミングスクールも普通にいって泳いだと、元気に応えていたそうです。

が、しかし。
「足はもう大丈夫なん?」
ときいた瞬間から、何かを思い出したように顔が曇り、
「ちょっとまだ痛いねん・・・」
と痛そうなそぶりが始まり、
さらには先ほどまで普通に歩いていたのに、突然足を引きずって家の中を歩き回る始末003.gif

まあ、かわいらしいというかなんというか。
人の心理って面白いですね。
流石に「今日もお風呂に入らない。」とまでは言いませんでした。
ちゃんちゃん。
[PR]
by lohasway | 2009-04-07 23:54 | 子育て