元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

停電

本日は、昨日までの天気が打って変わっての朝から雨模様。
そんな中、昼間3時過ぎに、突然の雷鳴と共に停電が。。。
ほんの数分のことでしたが、子供達は「なになに?」とびっくり。
でも私は妙に懐かしいー、と変な気分に。
子供の頃は時々あったけど、数分だけでも停電するなんて、本当に何十年ぶりだろうという思いで一杯になりました。
不便だからこそ、楽しかったりするんですよね。
でも、コンピュータ類や家電が壊れたりしてないかと、通電後はひやひやもんでしたけどね。
なんとか無事でよかった(^^)

それよりも今日は、明後日の卒業式の祝辞の内容を考えるので、一日頭をひねって疲れました。
関西人としては、つかみを入れられずに終始真面目な内容にしてしまったところに悔いが残りますが、もう時間切れということで終了。
こうなりゃ、絶対泣かしてやるー。
[PR]
by lohasway | 2009-03-22 22:56 | 時事トピック