元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Lifts Off!

英語で“Lifts Off!” っていうんですね。

今日は野球のWBCも面白かったけど、スペースシャトルの打ち上げも感動的でした。
<若田飛行士>自分の体で実験も 長期宇宙滞在へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000120-mai-soci

NASAのサイトにある打ち上げの瞬間の画像はぱっと見、花火のようにきれいだけど、よく見ると衝撃波が大気に波紋をつくっているのが見れて、すごく面白いです。
f0182171_22534197.jpg

ああ、それにしても、宇宙からみた地球はいつもほんとにきれいですね。
若田さんがうらやましい。
[PR]
by lohasway | 2009-03-16 22:57 | 時事トピック