元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インフルエンザ、きたー!

うかれモードではなくて、戦闘モードです。

小学校では学級閉鎖が続いているニュースをこの間書いたばっかりでしたが、ついに一番下のチビがもらってきてしまいましたー。ありゃりゃー。ここまでよく誰もかからずに頑張ったもんだと自画自賛してたんですが、やはり子供が四人もいると、完全阻止は難しい・・・

金曜の夜から熱が出始め、土曜の朝に熱が結構上がったのでかかりつけの病院につれていって検査してもらったところ、「見事にB型陽性ですっ。」との宣告を頂戴しましたー。予防接種はうけてたんですが、今年のやつは対A型だったのか?

さあて、かかったものはしょうがない。
次は家庭内バイオハザード絶対阻止に向けて行動あるのみです。

一応、家族全員予防接種はうけてますし、「タミフル」という武器もいただいたので、後は隔離と手洗いうがいでのりきるのみだー!
[PR]
by lohasway | 2009-03-01 10:11 | 子育て