元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ドライバーの苦悩

デジタルマガジンというサイトで見つけた、面白いYouTube動画。

笑っちゃいけないんだけど笑ってしまう、女性ドライバーによるありえない事故が紹介されてます。

女性の運転が下手かどうかはおいといて、事故の瞬間というのは、人はどうしてもその場から逃げたくなる衝動にかられるんだよね。「あっ!」と思ったその瞬間に止まることができれば、被害は少なくてすむんだが、特に大きな音にどうしてもあせって、逆にアクセル踏んじゃったりするから、よけいに酷くなる。

時々、車のボディの片側におもいっきり引っかき傷をつけた車を見かけますが、なんでそこまでやってしまったんだと事故をしたことない人は思うかもしれんが、私も、学生の時に一度、百貨店の配達のバイト先の車でど派手にやって所長にあきれられたことがありますので、気持ちがよくわかります。

あと、駐車場に入れられない女性。これも全く同じシーンに遭遇したことがあり、同じように見るに見かねて、というか、その人がななめにはまってしまってどうにもこうにも抜け出せなくなり、待ってたらほんとにいつ終わるのかわからないので、運転を変わったことがあります。結構おこりうることなんですよね。

まあとにかく、皆さんもこの動画を見て笑いつつ、こんな事故を起こさないよう、気をつけましょう。

[PR]
by lohasway | 2009-02-27 18:43