人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱った会社の前兆

普段あまりTVを見ない私の、数少ないお気に入りの番組「サラリーマンNEO」が秋に終わった後にはじまった番組、「カンゴロンゴ」(NHK総合日曜夜11時)もなかなか面白い。

出演者の中でも宋文洲さんのトークがなかなか面白くて、どんな人なのかを調べたら実はもう第一線からは退いたが、カリスマ経営者としてならしていたらしく、ホリエモンと同時期に自分が作った会社を上場させたりしてたのね。。。

そんな宋さんがメルマガを発行しているのだが、こちらも毎回切れ味がするどく、読み応えがあって楽しみにしているのだが、今日発行の今回と前回の2回で「弱った会社の前兆」と題して書いていることも、なるほどねーとうならされること、多々でした。よろしかったらどうぞ。
http://www.soubunshu.com/

P.S. 4月から再びサラリーマンNEO復活だそうです! イエイ!!
by lohasway | 2009-02-20 21:21 | ビジネス