人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ベンチャー企業CIOにして、自称LOHASのカタリスト。日々のロハスな出来事をエッセイにしてみるつもりですが、全然関係ないことも一杯書いてるような気がする。


by lohasway
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘリQってすごい!




今日は3番目の息子の誕生日。
本人の希望により、ちょっと遅いですが話題のヘリQをプレゼントに買いました。

これがなかなか面白い!
微妙なコントロールが必要なようで、とりあえず初体験の子供達は、
天井や壁やらあっちこっちににぶつけてしまい、壊れないかとひやひやもんですが、
とりあえず初日は無事でした。

それにしても、自分達が子供の頃はラジコンヘリといえば高嶺の花。
最低ランクで一式そろえても余裕で10万円はかかり、
さらに操縦も大変と完全に大人のおもちゃでしたが、時代は変わるもんですね。
トイザラスで2500円程度で買えて、一応15歳からとなってますが、
10歳の子供でもなんとか楽しく遊べてます。

メインローターの回転制御もリレー方式ではなく、リニアコントロールができて
微妙な高度調整ができるようになっていて本格的。

この価格でこれだけの機能が実装できる技術の進歩に脱帽です。

ちなみに誕生日ケーキは、久しぶりというかダニエルでは初めてホールを買って見ました。見た目普通のスタンダードなイチゴに生クリームのやつかと思って買ったのですが、そこは流石のダニエル。

気づかなかったのですが上面は薄くホワイトチョコで固められ、
中にはイチゴが2層に加えてカスタードクリームもはさまれ、
さらには底面にちょっと香ばしくした粗目糖がしかれていて、
食べる部分ででいろんな違う味や食感が楽しめる大満足の一品でした。
ヘリQってすごい!_f0182171_1001639.jpg

by lohasway | 2008-12-28 23:39 | 子育て